気まぐれに書いてくブログ

書きたいときに書き更新したいときに更新する

大阪行きました

タイトル通りですが実は初めてなんですよね。 二泊三日で一人で行って来ました。 大阪着いたのは19:00で始めに荷物置きに新今宮駅にあるビジネスホテルに行って夕飯がてら食べ歩きしに道頓堀へ! でニコバーにも行って楽しんで帰ったのは23:50くらいかな。 …

HARU COMIC CITY23行って来ました!

blogにも載せようと思ったのですが 事後報告にしようと思い、うずうずしてました! 事後報告ですが、こんなだよ!!これからもよろしくお願いします!なんていうのが伝わればと思います。 HARU COMIC CITY通称春コミは赤ブーブーさんが主催の同人誌即売会で…

ついに!!

1月7日についに!!念願の!あれだけ凄く欲しかった!!switchを!!買いました!拍手!! スプラトゥーン発売日にswitch買えるだろうと甘く見ていた私に起こった悲劇。 それはスプラトゥーンのソフトだけが家にあり肝心のswitchが手に入らず何ヵ月もソフトだけを眺める…

脱皮しとる。

ハッピーハロウィーン。 アイシングクッキー作りました。 さて本題。 10月30日の朝起きたら脱皮してたファフニール 二度見しました。 いや本当に。 こんな風に皮が剥がれていくんですねぇ。 多分1日目だと思いますのでこのまま頑張って綺麗に脱皮していただ…

LOL始めました。

いきなりですがこの間コオロギの生産追い付かなくて200匹買いました。 今はなんとなく繁殖できてますがそれでもヤモリの食べる量が多いなぁって… 飼い主に似たんですかねぇ(;・ω・) そこで生産追い付かないので二日に一回のペースであげることにしました。 …

たーのしー

皆様お元気ですか。 23日24日にアウトドアしました。 そう。珍しくアウトドア。 そして帰って来て分かったことが太陽アレルギー。 太陽アレルギーなんて聞いたことないよって方は検索してね。 では行ってみよう。 です。 ずぶ濡れになりました。 夜はなんじ…

モスラ

ごきげんよう。 皆様お盆ですね。いかがお過ごしですか? 私は仕事あります。 ぐぅ………。 でも13日は休みです\(^.^)/ さてさて 今日から蚕を飼い始めました。 何故かというとヒョウモントカゲモドキの餌です。 コオロギだけでは体重増えないし飽きるかと思ったのでね…

お祭り行って来ました

15.16日に桶川祇園祭(?)に行って来ました。 お神輿が出るのですが私のメインは食べ物です。 肉巻きもちもち棒というのが美味しかったので二日とも食べました。 いや、本当に美味しいので是非これからお祭り行く方は探してください。 イカ焼きも食べました。…

リフォーム??

皆様どうもです。 この度爬虫類の箱庭を簡単にリフォームしました。 水場はプラスチックの入れ物でしたが洗ってる時に塗料が剥がれたので新しくしました。 100均一でお馴染みのseriaにて購入。 もうひとつのリフォームは繋げただけのもの。 そう、ヒョウモントカゲモ…

火曜日ですねぇ

こんにちは。 本日は前からずっと行ってみたかった大宮駅東口にある【伯爵邸】に行きました。 前から行きたかったこともあり、とても幸せだしデザートセット食べてる間ずっと楽しいしとにかく幸せでした\(^^)/ 空間はレトロな感じで昭和っぽい感じなのです…

大きい事は無いが

こんばんわ コオロギ繁殖できてから何日か経ちますがあまり大きくなりません。 何ででしょうかね? とりあえずよく分からないので餌を変えようかなぁ…と思っております。 それはさておき大分暑くなりました。 自室の温度が高いとき30度越えてるのでヒョウモントカゲ…

コオロギの繁殖の件について

どうも管理人です。 ヨーロッパイエコオロギの繁殖のお話は覚えていますでしょうか? 繁殖できないと嘆いておりましたが先程見ましたところ産まれておりました。 繁殖成功ですね。3~4匹の母親からたくさんの生命が誕生してました。 素晴らしい。 これで活き餌には困…

金曜日夜中に

金曜日の夜中、、、Minecraftの後2:00~3:00の事です。 ふと、寝る前にヒョウモントカゲモドキの様子が気になりまして毛布避けて見てみたんですよ。 そしたら… 脱皮ほぼ終わり気味なのです。 昼間見たときは全くなにもしてなかったのに!!! 普通に餌食べてたし! と…

疑問に思ってることがあります。

検索しても出て来なかったので少々疑問に思ってることをここで。。。 ヒョウモントカゲモドキと現在暮らしてますが、いずれは繁殖させたいと考えております。 同じヒョウモントカゲモドキであれば色は違っても繁殖はできます。 今暮らしているのがマックススノーですので同じ品…

活き餌管理

どもども。響豆乳です。 一昨年からパソコンでマイクラ始めました。 それはさておき ヒョウモントカゲモドキの餌の話です。 大きなケース内でキッチンペーパーを敷いてヒョウモントカゲモドキに暮らして貰ってるとコオロギの活き餌を使ってる人はケース内に転がるコオロギの糞…

脱皮してました。

土曜日の夜中に脱皮したみたいです。 指先に皮がついてました。 脱皮してるとこ生で見たかったですが中々見れないそうなので仕方ないです(´・ω・`) 次こそは見る!! で残った皮はピンセットでベリベリ剥がす。のではなく!! 前も書きましたが生態が入る程…

驚きです。

本日のヒョウモントカゲモドキがなんと。 六匹もピンセットから食べてくれました。 昨日まで食欲無かったのではなかったのか? 入れっぱなしのコオロギが今日無くなったのでピンセットからあげられるだけあげたら六匹も。。。 野生じゃないから動くのは食べ辛かったの…

気に入って頂けたようです。

前回のブログに掲載した簡易シェルター。 どうやら気に入ったようです( ˘ω˘)スヤァ…してます。 ンンン美しいですねぇ。 さて。そろそろ脱皮するかもです。 何故そう思ったか。 それは…食落ちですね。 大体コオロギを四匹ずつ入れてましていつもなら全部すぐ食べて…

簡易シェルター

100均で簡易シェルター作りました。 the forestというゲーム内で作れる簡易シェルターをヤモリverで作りました大きくなったら拡張するつもりでいます。 気に入ったシェルターが中々無いので作ってしまいました。 これからどんどんお洒落になると共にお掃除が…

レオパードゲッコーこけこっこー

タイトルはノリです。 本日のヒョウモントカゲモドキも静かです。 ですが餌を3匹程与えたところ食べました。 同居して4日目です。早くて後6日で脱皮期間になるのではないでしょうか。 ここで突然ですが脱皮前の話をしましょう。 脱皮の頻度が半年に一度とか一年に一…

本日のヒョウモントカゲモドキ

こんばんわ。 本日はピンセットからコオロギをあげてみました。 素早い動きで食い付きました。いやぁすばらしい。 コオロギの触覚が最後までゆっくり動いていました。 昨日からコオロギの餌にキャベツの葉を追加してみました。 今日見たときには無くなってお…

5月ですね。

ヒョウモントカゲモドキとの同居を昨日からしています。響豆乳(きょうとうにゅう)と申します。 なかなかに大人しい生態と同居させて頂いてます。 もう50匹ヨーロッパイエコオロギとも昨日から同居してるのですがヨーロッパイエコオロギの方が少々慌ただしいですね。 カサカサ音がします…

4月ですね

instagramやtwitterにも載せましたが! MonsterHunterDoubleCrossが3/18に発売したことと当日にプレイ出来ることの喜びからその日にアイルーオムライス作ってたということをご報告致します! 上手く出来ていると思いますが一点だけ。。。 焼きムラが気になる…

イベント色々過ぎましたね。

節分 バレンタイン 人の誕生日 2月は色々ありました。 あっという間に終わってしまった。。。そんな感覚です。 nanaで緩く歌ってみたり。 お菓子作ったり絵を書いたりざっくりパソコンしたり。 「もう3月なのかぁ」と思っております。 さて春といえば花粉…

昨年はありがとうございました。

明けましておめでとうございます。 年末年始皆様は何をしていましたか? 私はのんびり過ごしていました。 今年は。。。今年こそ色々頑張りたいです。。。 と、言いつつまたのんびり過ごしてると思います。 こちらにも新年挨拶がてら月刊SOYMILK載せておきま…

忘年会

本日は忘年会でした。 えっ?十二指腸潰瘍はどうしたかって? 治ってませんよ。 まだnowですけど、精一杯楽しんできました。 健康なときに忘年会したかったですが、仕方ないのです。 楽しめればそれで悪化しても仕方ない。 カラオケしてます。それも楽しいで…

なんて事でしょうか

おはこんばんちわ どうも響豆乳です。 皆さん聞いてください。 穴こそ空いてませんが十二指腸潰瘍になりました。 いやね?ずっと調子悪いなって思ってたの。 それでも普通に生活できてたから二ヶ月くらい放置しててここ最近。。。そうね一~二週間くらいかな…

常にお久しぶりです。

ブログのこと忘れてました。 思い出したのでセイロンティーでも飲みながら近況報告します。 まずは、BOOTHの商品が増えました。 BOOTHはあのあれです。PIXIVfactoryで作った物をそのまま売れるサイトです。 minneも新しく登録しました。 それから・・・二ホ…

最近ミキサーが欲しいのですよ。

最近欲しいと思ってるミキサーがありまして。 1つはコチラ タンブラーミキサーっていうで御値段張らないしかもタンブラーで使いやすそうでカラーも綺麗な感じに見えるやつ。 もう一個はコチラ普通のジュースミキサーでコップに入れて飲むタイプなんですけど…

お待たせしました。

LINEスタンプ完成しました! 2回リジェクトになりましたが無事に完成しました。【イマドキな生物達】 というタイトルで入っています。 「割と使いやすいじゃん…」そんなスタンプになっていますので是非、皆様お買い求めください。このスタンプが皆様のLINEを…