気まぐれに書いてくブログ

書きたいときに書き更新したいときに更新する

最近ミキサーが欲しいのですよ。

最近欲しいと思ってるミキサーがありまして。
1つはコチラ

タンブラーミキサーっていうで御値段張らないしかもタンブラーで使いやすそうでカラーも綺麗な感じに見えるやつ。
もう一個はコチラ

普通のジュースミキサーでコップに入れて飲むタイプなんですけども。


私は料理とかお菓子作ったりとか好きでよくやるんだけどそれが
タンブラーミキサーでもできるのかなぁって思ったり、ジュースミキサーのような要領多めのやつの方が便利なのかなぁ…って思ってまして。
持ち運びするならタンブラーミキサーが便利だし迷うとこなんですよ。

いずれ一人で暮らそうかなぁと考えるとタンブラーミキサーがいいのかなぁ色もあるし。
でも私は黒色のが好きだし。


そこでそれぞれのメリットをメモがてら書いておきます。

【タンブラーミキサー】から。

・カラーがオレンジ、ピンク、グリーンの三色。

・タンブラーだから持ち運びができるはず。

・作ってすぐ飲めるので洗いものが少なくすむ。

・御値段お手頃。

・ワンプッシュで簡単らしい。

次に【TESCOMのジュースミキサー TM8100】

・冷蔵庫の氷をそのまま砕いてクラッシュアイスにできる。つまりかき氷食べれそう。

・モーターに過剰な負荷がかかったとき自動で電源が切れる。

・ガラス製で大容量の1000ml入る。

・コンパクト収納可能でホコリがほぼ入らない。

・ボトルとボトル台が外せるので洗いやすい。

・チタンカッターらしい。


というメリットである。
ちなみに使ったわけではないのでデメリットは分からない。
しかしメリットを比べるとデメリットも見えてくる。

洗い物というデメリットが!!!!


それはさておき大きさなどなど書きますね。
まずはタンブラーミキサーから。

本体サイズ(約):幅13.5×奥行15.5×高さ3.8cm 
重量:約1.0kg 
消費電力:180W
コード長さ:1.4m
要領500ml
カッター:ステンレス
ボトル材質:トライタン
サーモスタット:105度

で次にジュースミキサーです。

サイズ:高さ366×幅150×奥行183mm
重量:約2.4kg
消費電力:180W
コード長さ:1.2m
要領1000ml
カッター:チタン
ボトル材質:ガラス
耐熱温度:40度

だそうです。
ジュースミキサーはガラス製らしいので、もしかしたらちょっと重くてダルく感じてしまうかもしれません。。。
かと言ってタンブラーミキサーはボタンが1つなので使っていくうちに固くて押しにくくなる、ということもあるかもしれませんね。。。

さてどちらを買おうか迷いますがもう一ヶ月くらい悩もうかなぁと思います。

この商品見て気になりましたらクリックしてまずはレビュー見てみて下さいね。どちらも一応お値段は張らないのですが、かといって考えないで即買いは気を付けてください。。。

それでは長々とお読みくださりありがとうございました!
お疲れ様です!!