気まぐれに書いてくブログ

書きたいときに書き更新したいときに更新する

なんて事でしょうか

おはこんばんちわ

どうも響豆乳です。

 

皆さん聞いてください。

穴こそ空いてませんが十二指腸潰瘍になりました。

 

いやね?ずっと調子悪いなって思ってたの。

それでも普通に生活できてたから二ヶ月くらい放置しててここ最近。。。そうね一~二週間くらいかな食に魅力を感じないし食欲無いし。食べれてもすぐお腹いっぱいで食べれなくなるし「これは、やばいぞ。」と思って病院行ってきたら医者に「背中とか腰痛くない?」ってきかれてyesと答えたら「十二指腸潰瘍だねぇ」って言われました。

穴が空く前でよかったと思います。

十二指腸潰瘍はストレスなどでなってしまうそうなので気をつけます。

私がずっと腰などが痛かったのはこのせいなのだとハッキリしたとこで皆様にお願いがあります。

 

 

 

どこか調子悪くなったら「まだイケる」とか我慢とか「これぐらいすぐに治る」とか甘く見ないでください。

ストレス社会なので簡単に悪化します。

病院行くだけでお金かかるけど放置しないで後回しにしないで治してください。

私の場合二ヶ月放置した上での十二指腸潰瘍ですが下手するとこれ手術の可能性もあるそうなので皆様本当に気をつけてください。

 

とりあえず

 

胃もたれ

胃酸などの逆流

腰や背中が痛い

ゲップがいつもよりたくさん出る

とにかく胃が気持ち悪い

食落ち

食欲不振

 

などの症状が二つでも一つでも当てはまり、一週間も続いてる方は病院行って下さい。