気まぐれに書いてくブログ

書きたいときに書き更新したいときに更新する

お祭り行って来ました

15.16日に桶川祇園祭(?)に行って来ました。

 

お神輿が出るのですが私のメインは食べ物です。

肉巻きもちもち棒というのが美味しかったので二日とも食べました。

いや、本当に美味しいので是非これからお祭り行く方は探してください。

 

イカ焼きも食べました。外せない物の一つです。良いお酒のつまみになると思います。

私は、暑かったのでお酒は飲みませんでした(´・ω・`)

蒸発するの早いですからねw

 

 

焼きまんじゅう食べました。

まんじゅうにタレをたくさん着けて、その名に恥じぬほど焼いて頂きました。

とても美味しかった。


f:id:hibiking0403:20170718131609j:image


f:id:hibiking0403:20170718131634j:image

 

のびるアイス食べました。

めっちゃ伸びますよね。「原料なんだろ」とスマホで調べたらなんかの澱粉でした。

なんでのびるアイス食べてる人背後から静かに近づいて「貴方が食べてるそれ澱粉を甘くて冷やして練ったものなのよ。」という遊び思い着きました。やりませんでした。


f:id:hibiking0403:20170718132037j:image

 

串焼き食べました。

カルビの塩とタンの塩です。美味し…顎が鍛えられました。

噛み千切る事できなかったので一個全部口の中に入れて食べました。

 

ホルモン焼きも食べました。歯ごたえあって美味しいです。うまく飲み込めなかったけどちゃんと美味しく食べました。

 

シャーピン食べました。

シャーピン美味しい。

シャ…うま…

 

金魚掬いました。楽しかった。

8回やりました。

いいです。楽しいから何も言わないで下さい。

 

じゃがバタ食べましたトッピングし放題だったから、ガーリック明太子マヨネーズスイートコーン味噌バターキムチ入れました。

キムチは酸味がありました。辛くなかったです。ガーリックは美味しいけど痛かった。明太子マヨネーズは特別美味しいも、不味いもなく食べれます。味噌とバターとスイートコーンが一番美味しい。

 

二日目に雨が降りました。雷雨です。

たくさんたくさん降りました。

金魚掬いやってる途中で降るからポイに穴が空いたです。

なんてこったい。


f:id:hibiking0403:20170718133229j:image

 

美味しい、楽しい。

まだまだお祭り行きます。


f:id:hibiking0403:20170718133430j:image

 
f:id:hibiking0403:20170718133434j:image


f:id:hibiking0403:20170718133508j:image



 

金魚は家にもって帰りました。

写真はまた今度です。

 

以上、報告終わります。