気まぐれに書いてくブログ

書きたいときに書き更新したいときに更新する

モスラ

ごきげんよう

皆様お盆ですね。いかがお過ごしですか?

私は仕事あります。

ぐぅ………。

でも13日は休みです\(^.^)/

 

さてさて

今日から蚕を飼い始めました。


f:id:hibiking0403:20170813054923j:image

 

何故かというとヒョウモントカゲモドキの餌です。

コオロギだけでは体重増えないし飽きるかと思ったのでね!

 

後最近脱皮してる気配が無いので栄養足りてないのかなぁと思いシルクワームこと蚕を買ってきたわけです。

そしてついでに蚕飼うことにしました!

 

知ってます?蚕の成虫可愛いんですよ?

大きくなるとカイコガという蛾になるんです。

蛾と聞くと皆様電気の回りをウロチョロするあの威嚇色をした蛾を浮かべると思いますがカイコガは妖精のような可愛いさです。

モフモフですよ!!

こんな感じになるんです。


f:id:hibiking0403:20170813055505j:image

 

是非検索もしてみてくださいね!

なんやかんやありまして蚕も可愛く見えてきました。

幼虫可愛い!幼虫可愛い!(錯乱

 

って感じです。

 

 

お祭りの金魚やはり弱ってましてどんどん死んでいってます。。。

ううん。検索しても検索してもあまり解決しないんですよねぇ………

 

 

以上、報告終わります