気まぐれに書いてくブログ

書きたいときに書き更新したいときに更新する

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

驚きです。

本日のヒョウモントカゲモドキがなんと。 六匹もピンセットから食べてくれました。 昨日まで食欲無かったのではなかったのか? 入れっぱなしのコオロギが今日無くなったのでピンセットからあげられるだけあげたら六匹も。。。 野生じゃないから動くのは食べ辛かったの…

気に入って頂けたようです。

前回のブログに掲載した簡易シェルター。 どうやら気に入ったようです( ˘ω˘)スヤァ…してます。 ンンン美しいですねぇ。 さて。そろそろ脱皮するかもです。 何故そう思ったか。 それは…食落ちですね。 大体コオロギを四匹ずつ入れてましていつもなら全部すぐ食べて…

簡易シェルター

100均で簡易シェルター作りました。 the forestというゲーム内で作れる簡易シェルターをヤモリverで作りました大きくなったら拡張するつもりでいます。 気に入ったシェルターが中々無いので作ってしまいました。 これからどんどんお洒落になると共にお掃除が…

レオパードゲッコーこけこっこー

タイトルはノリです。 本日のヒョウモントカゲモドキも静かです。 ですが餌を3匹程与えたところ食べました。 同居して4日目です。早くて後6日で脱皮期間になるのではないでしょうか。 ここで突然ですが脱皮前の話をしましょう。 脱皮の頻度が半年に一度とか一年に一…

本日のヒョウモントカゲモドキ

こんばんわ。 本日はピンセットからコオロギをあげてみました。 素早い動きで食い付きました。いやぁすばらしい。 コオロギの触覚が最後までゆっくり動いていました。 昨日からコオロギの餌にキャベツの葉を追加してみました。 今日見たときには無くなってお…

5月ですね。

ヒョウモントカゲモドキとの同居を昨日からしています。響豆乳(きょうとうにゅう)と申します。 なかなかに大人しい生態と同居させて頂いてます。 もう50匹ヨーロッパイエコオロギとも昨日から同居してるのですがヨーロッパイエコオロギの方が少々慌ただしいですね。 カサカサ音がします…