気まぐれに書いてくブログ

書きたいときに書き更新したいときに更新する

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

コオロギの繁殖の件について

どうも管理人です。 ヨーロッパイエコオロギの繁殖のお話は覚えていますでしょうか? 繁殖できないと嘆いておりましたが先程見ましたところ産まれておりました。 繁殖成功ですね。3~4匹の母親からたくさんの生命が誕生してました。 素晴らしい。 これで活き餌には困…

金曜日夜中に

金曜日の夜中、、、Minecraftの後2:00~3:00の事です。 ふと、寝る前にヒョウモントカゲモドキの様子が気になりまして毛布避けて見てみたんですよ。 そしたら… 脱皮ほぼ終わり気味なのです。 昼間見たときは全くなにもしてなかったのに!!! 普通に餌食べてたし! と…

疑問に思ってることがあります。

検索しても出て来なかったので少々疑問に思ってることをここで。。。 ヒョウモントカゲモドキと現在暮らしてますが、いずれは繁殖させたいと考えております。 同じヒョウモントカゲモドキであれば色は違っても繁殖はできます。 今暮らしているのがマックススノーですので同じ品…

活き餌管理

どもども。響豆乳です。 一昨年からパソコンでマイクラ始めました。 それはさておき ヒョウモントカゲモドキの餌の話です。 大きなケース内でキッチンペーパーを敷いてヒョウモントカゲモドキに暮らして貰ってるとコオロギの活き餌を使ってる人はケース内に転がるコオロギの糞…

脱皮してました。

土曜日の夜中に脱皮したみたいです。 指先に皮がついてました。 脱皮してるとこ生で見たかったですが中々見れないそうなので仕方ないです(´・ω・`) 次こそは見る!! で残った皮はピンセットでベリベリ剥がす。のではなく!! 前も書きましたが生態が入る程…