気まぐれに書いてくブログ

書きたいときに書き更新したいときに更新する

脱皮してました。

土曜日の夜中に脱皮したみたいです。

指先に皮がついてました。

脱皮してるとこ生で見たかったですが中々見れないそうなので仕方ないです(´・ω・`)

 

次こそは見る!!

 

で残った皮はピンセットでベリベリ剥がす。のではなく!!

 

前も書きましたが生態が入る程度の容器に38℃くらいのお湯を入れて生態を浸からせて綿棒でやさしく擦る!!ドヤァ

指先だとどうしても難しいので生態を手のひらで持ちながら綿棒にお湯を付けて優しく擦り少し剥がれた皮を生態の指先を押し潰さないように自分の手に押し付けて生態が動くのを待ってくださいね。

そうするとスルッと剥がれます。

あくまでも生態には気を付けてくださいね。

 

コオロギの繁殖が追い付かないので買ってこないとですね(´・ω・`)

 

アスレチックか何か作りたいなぁと思っておりますが良い案がなかなか出ないので募集させていただきますね!

気が向いたらドウゾー\(^^)/